ニュース

ISSofBCが難民再定住の功績を称えられ、州首相から表彰される

ISSofBCは、難民準備基金イニシアティブにおける不可欠なパートナーとしての役割に対し、BC州雇用・貿易・技術省と2017年プレミア・イノベーション・アンド・エクセレンス・アワードを共有できることを光栄に思います。

2015年に設立された難民準備基金は、シリアで発生した人道危機に対するBC州政府の対応である。100万ドルの基金は、シリア難民がBC州の運命づけられたコミュニティで歓迎され支援されるよう、コミュニティの積極的な対応を促進するのに役立った。

BC州雇用・貿易・技術省は、ISSofBCを含む州内の組織と協力してこの基金を活用し、 5つの難民対応チームを立ち上げ、地域社会への難民定住を積極的に計画した。

ISSofBCと同省とのさらなるパートナーシップにより、 難民準備ハブが設立された 。これは、BC州のユーザーが難民の最新の到着状況を読んだり、ツールやリソース、地域の定住プログラムやサービスを検索したりできるオンラインリソースである。

私たちは、この取り組みに貢献し、州全体にポジティブな影響をもたらしていることを誇りに思います。

コンテンツへスキップ